更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年10月】現在の症状など【まとめ】

今日は、月一恒例で書いていた「現在の症状のまとめ」を書いていきたいと思います。 月一と言っても、前回から2ヶ月経ってしまいましたが・・・(--;) 前回のまとめ記事はこちら↓ www.miya-kounenki.com 9月と10月では体調にかなりの差がありました。 9…

リングフィットアドベンチャーをレビューします!【40代女が挑む】

先日、話題となっている「リングフィットアドベンチャー」を購入しました。 正確に言うと旦那が買ってきてくれました。 CMで見た方も多いと思いますが、私もCMを見て「これ面白そう~」「筋肉付くかな~?」「それにしてもガッキー可愛いすぎ~(*´∀`)」…

LG21ヨーグルトで機能性ディスペプシアは改善したのか?2ヶ月間飲んでみた感想

機能性ディスペプシアを改善する効果があると言われているLG21ヨーグルト。 こちらを飲み始めて2ヶ月経ちました。 2回くらい飲み忘れましたが、ほぼ毎日飲んでいました。 基本的に飲むタイプを選んでましたが、食べるタイプもたまに食べていました。 前…

胃腸科受診。待合室に響く怒号と、診察室に響く笑い声。

今日は月1の胃腸科受診日でした。 前回の受診では新たにアコファイドが追加され、今日はその効果についても報告する事になっていました。 www.miya-kounenki.com 今日はいつもよりも病院が混んでいて、名前が呼ばれるまで1時間以上かかりました。 中には、…

【炭酸ミスト】メイクの上から保湿できる『プリュ リバイバルミスト』の使い方とその効果

台風一過で暑い暑い言ってたのに、昨日からは一気に気温が下がりました。 台風が過ぎたら秋がグッと深まると言ってましたが、やはりこれからどんどん肌寒くなっていくようです。 そうなると気になるのが・・・乾燥です。 私はかなりの乾燥肌でして・・・。 …

ウォーキングを始めたら違う世界を見付けました

涼しくなったら始めたいと思っていたウォーキングをいよいよ始めてみました。 以前、胃もたれに悩む私にかかりつけの病院の先生がおすすめしてくれたのはやはり運動でした。 機能性ディスペプシアのためなかなか胃もたれが改善しないのですが、私は家にいる…

【100均で】処方薬をキッチンのここに収納したら快適になりました【スッキリ】

現在、月に一度のペースで胃腸科に通っています。 いつも30日分の胃薬をもらうんですが、毎回家での保管場所に困るんですよね・・・。 しかも、前回から薬が2種類に増えてしまい、何気に場所を取るので更に困っていたんです。 今まで薬の保管場所は特に決…