更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【サンテラボ ガードル】ぺったんこなお尻がふっくら上向きに♪

ずーっと良かった体調ですが、一昨日は突然の激しい動悸と息苦しさ、胃がモヤモヤした感じに襲われ辛い一日となりました・・・。 やっぱり完治なんてまだまだありえないんだろうなと痛感しましたね。 体調の波は徐々に大きくなったり小さくなったりするわけ…

【比較レビュー】パイオネックスからファロスに変えました【効果は?】

以前ご紹介した円皮鍼。 www.miya-kounenki.com 鍼灸院に行かない間はこの円皮鍼を貼っています。 貼るツボによってとても効果を感じるのでずっと愛用しています。 愛用してるのはセイリンのパイオネックス。 針の長さを選べるし目立たないし剥がれにくいの…

鍼灸院17回目。治療からメンテナンスへ

鍼灸院での治療を始めて約半年。 今まで17回通いました。 そして昨日、症状がだいぶ落ち着いてきたこと、体調の良い日が安定して続くようになってきたことから、そろそろ治療の間隔を空けていきましょうと言われました( ´∀`) 今までは10日に1度のペー…

【youtube】ヨガのLIVEレッスンがめっちゃ楽しくて気分爽快!【B-life】

GWも終わり、初夏のような陽気の日が多くなってきましたよね。 今年のGWはどこにも出かけませんでした。 出かけたのはスーパーと鍼とウォーキングだけ。 自然たっぷりのウォーキングコース ウォーキングはストレス発散できる貴重な時間。 それだけでなく、毎…

【2020年4月】現在の症状など【まとめ】

最近、前にも増してイライラしやすくなっている私(-_-;) 更年期のせいなのか、続く自粛生活のせいなのか・・・。 私がイライラすれば家族の雰囲気がギスギスするのでなるべく心にゆとりを持とうと思うんだけど、なかなかストレス発散ができないこの状況では…