更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が折れたのは更年期だから?

今年に入ってから歯が2本折れました。 「欠けた」なんていう程度ではなく、結構大きく欠損してしまいました。。。 歯が折れるなんて・・・結構な衝撃です(((((゜゜;) 歯に自信があったわけではないけど、ご飯を普通に食べてただけで歯が折れるなんて・・・…

樹液シートを毎日貼ったら効果テキメン!【ダルさ・むくみ予防】

ようやく晴れ間が見える日が多くなってきましたが、それと同時にめっちゃ暑くなりましたよね(*´ω`*) みなさん、水分補給をしっかりして熱中症などにならないよう気をつけてくださいね。 水分と言えば、先日鍼灸師さんに言われてから気になっている湿邪・・…

【2021年6月】現在の症状など【まとめ】

何かと忙しく、あっという間に6月も終わってしまいました。 今年ももう折り返しなんですね~。 ほんとに一年って早いです・・・(´・ω・) ↑先月も同じこと言ってる(^^; 梅雨真っ只中であまり体調の優れない日が続いてますが、その日の体調に合わせた過ごし方…