更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動悸はこれが原因かもしれません!

もうコロナ何波目か分かりませんが、最近の波に旦那が巻き込まれコロナに感染してしまいました。 その後、息子も感染してしまいましたが私だけは無事でした。 私は今までこうした感染症に巻き込まれることが風邪以外ほとんどなく、インフルエンザに罹ったこ…

【2022年12月】現在の症状など【まとめ】

12月はとっても動悸がきつかったです。 11月の終わり頃から少し動悸が多いなと思ってたんですが、12月初めから色々と忙しくなり、ある日ドカンと大きな動悸に襲われてしまいました。 それからずっと動悸に怯える日々を過ごしてきましたが、年明け頃から徐々…

今年こそは!!

新年あけましておめでとうございます。 一昨年、昨年は喪中だったため、今年は思い切りお正月を楽しみたいと意気込んでいましたが、年末から動悸が酷くなり寝込むことも多いため、今年も静かなお正月を迎えています。。。 なぜこんなに動悸が酷くなってしま…