更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグネシウムのサプリメントやめます!

台風が次から次へとやってきますね。 せっかくの連休も台風で潰れてしまった方も多いと思いますが、何より被害が最小限に抑えられることを願うばかりです。 さて、2ヶ月ほど前から始めたマグネシウムのサプリメントですが、きっぱりやめることにしました。 …

頭皮マッサージを続けた結果、顔のたるみが改善するらしい

先日、通っている鍼灸院の先生から「○○さん、髪の毛綺麗ですね」と言われました。 まぁ、お世辞だったのかもしれませんが、何かケアされてますか?と聞かれたので、「頭皮マッサージくらいですかねぇ」と答えたら、「あ!それめっちゃ良いですね!頭皮以外に…

【2022年8月】現在の症状など【まとめ】

あっという間に9月突入ですね。 今月、48回目の誕生日を迎えます。。。 今まで自分のことをアラフォーと言ってましたが、いつの間にかアラフィフになってました(^^; まぁ、決まりがあるわけではないので50になるまではアラフォーでいこうと思っています( ( *…