更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【CLIO福袋2021】楽天から届いたので開封♪【再販あり!】

今年は福袋を買いまくっている私。 すでにネットでポチったものが3つほど届いていますが、一番楽しみにしていたCLIOの福袋が期待以上にすごかったのでネタバレしていこうと思います(^^) CLIOの福袋がすごいという噂は毎年耳にしてたけど購入したのは今回が初…

小麦粉で胃もたれするので軽くグルテンフリーします

毎日寒すぎるしコロナは怖いし動悸も怖いし・・・ってことで家にいる時間がますます増えている今日この頃。 唯一外に出るのは週2くらいの買い物と鍼とウォーキングだけ。 ますます不健康になりそうな過ごし方だし、動かないと全然お腹が空かないので、今は…

【2020年11月】現在の症状など【まとめ】

12月に入ってから何かと忙しく、毎日バタバタと動き回る毎日です。 大掃除は年末に慌ててやるのが嫌なのですでに始めています。 年末体調が良いとも限らないですからね。 おかげで、ずいぶんとブログ更新が遅れてしまいました(;´・ω・) 今日は11月の体調や…

【更年期】生理が来ない。。。来させるためにしていること

生理が来なくなってもうすぐ3ヶ月が経ちます。 こんなに遅れたのは初めてです。 もしかして・・・ 閉経(・・;)? まぁ閉経と決めつけるのはまだ早いですが、これだけ遅れるとやっぱり気になってしまいます。 でも、更年期の症状が出始めて4年。 更年期は閉…