更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アスクドクターズを利用してみた

かなり前からずっと気になっていた「アスクドクターズ」というサービスを, 先日登録して初めて利用してみました。 www.askdoctors.jp よくネットで、自分の症状が不安で検索した時に同じような症状の人が相談してるの見付けて、医師の回答を見ようとしたらモ…

今年も体調を狂わせる春がやってきた・・・

更年期になる前から、毎年春になると風邪を引いたり頭痛が続いたり体が怠かったりと、かなり体調の変化を感じていました。 そして、更年期を迎えてからは更にパワーアップ! この、春の不調に悩まされている方は多いのではないかなと思います。 最近は暖かい…

【2022年2月】現在の症状など【まとめ】

だんだん暖かい日が多くなってきましたね(*´ω`*) 一年の中で春が一番好きな季節なので嬉しい限りです♪ でも、季節の変わり目・・・特に春は自律神経を乱しやすい季節でもあるのでちょっとドキドキしますが・・・。 買ってきた桃の花が開いてきた♪ ずっと崩し…