更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質オフにはまりそう♪ローソンの「ブラン」シリーズ

以前鍼灸師さんに、甘いものを食べるとすぐ胃がもたれると相談したら 「胃は糖を一番嫌いますからね。甘いものは控えてみてください」と言われました。 確かに。。。 甘いもの食べると胃が重くなるし、チョコレートなんて食べちゃった日には一日中胃が停止す…

ヘルスケア分野のブログだけどGoogleアドセンスに合格

バタバタと過ごしてる中、なんとグーグルアドセンス合格のメールが届きました。 合格に向けて色々なブログを参考にさせていただいたので、ザっとですが私も記録しておこうと思います。 どなたかの参考になれたら幸いです。 ブログを書いている方ならアドセン…

精神的ダメージが胃を直撃する。そこから抜け出すためにしたことは『動』

心と体は繋がっているとよく言いますが、これほど身をもって実感したことはありませんでした。 前回の記事でも書きましたが、先日父を突然亡くし、相当な精神的ダメージを受けました。 www.miya-kounenki.com それまでは体調も良く、鍼とウォーキングのおか…

久々の更新。『別れ』を受け入れるまで時間がかかりました

大変、ご無沙汰になってしまいました(^^; ずっと更新してなかったので、ブログやめたの?って思った方もいるのでは・・・!? 更年期が終わるまでは細々と続けていこうと思っているのでまだ終わりませんよ~ あくまでも予定ですが(;´・ω・) 実はつい先日、父が…

【2020年1月】現在の症状など【まとめ】

今日は1月の症状や、症状緩和のためにやってきたことなどをまとめてみたいと思います。 昨年12月、久しぶりにとてつもない吐き気に襲われ、それがまた襲ってくるんじゃないかとずっとビクビクしていました(・・;) また振り出しに戻るのかとガッカリしてい…