更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸師さんから聞いた「なるほど~!」なこと

これまで鍼灸院に通った回数は通算15回になりました。 毎回鍼灸師さんと世間話しながら施術していただくんですが、たまに私の体の悩みに対してとても分かりやすいアドバイスをしてくれます。 たまにと言ったら失礼だけど(^^; 鍼灸師さんは30代の若い女…

【機能性ディスペプシア】私の今日に至るまでの食事の変化【体重公開】

みなさん、おうち時間楽しんでますか? 毎日毎日家にいるとさすがにやることなくなってきました・・・ 掃除をしたりリングフィットで運動したり、なるべく動くようにしてるけどさすがにちょっと飽きてしまいます(´-ω-`) もっと生活に変化を出さねば・・・ で…

鍼灸院でのコロナ対策。移らない、移さないために。

月に3回ほど通っている鍼灸院。 ほんとはもう少し早い間隔で通いたいけど、何せ費用が高いだけにそんなに頻繁に通うこともできず・・・ 鍼灸師さんのアドバイスもあり、現在は7~10日に1度のペースで通っています。 ただ、コロナ感染のことを考えると…

アホ毛抑えて髪まとまる♪【マトメージュ】

ずーっと昔からの悩み。 切れ毛。おくれ毛。アホ毛。 これが年とともに増えてきたんですよね~。 おまけにツヤも減ってきてるし(´-ω-`) 髪をまとめたいけどぴょんぴょん出てきちゃうのも悩みでした。 同じように悩んでる方、多いんじゃないかな? 特にアラフ…

コロナによる影響。我が家の生活はこう変わりました

私の住む地域に非常事態宣言が発令されました。 宣言が出される前から色々自粛していたわけですが・・・ みなさんの生活はどんな風に変化しましたか? 仕事や学校に行けなくなったり、習い事に行けなくなったり、何かをキャンセルしたり・・・ 色々あると思…

【満開】地元の桜スポットを歩いてみた

週末、久しぶりに実家に泊まりに行ってきました。 2月に父が亡くなって、四十九日も終え・・・母が寂しくしているんじゃないかと思い息子と二人で泊まりに行ったんですが・・・ 母は意外と元気でした(^^; まぁ、隣町なのでしょっちゅう会ってるし、兄弟たち…

【2020年3月】現在の症状など【まとめ】

コロナウイルス感染拡大のため、息子の学校はまたまた休校となってしまいました。 新学期を迎えるのは難しいだろうと思ってはいたけど、これからどうなるんだろうと不安が一層募ってきました。 でもオロオロばかりもしていられない! 休校になったからにはし…