更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年12月】現在の症状など【まとめ】

今日は12月現在の症状について書いていきたいと思います。 今月は色々と変化がありました。 続けていたことをやめたり、新しいことを始めてみたり・・・ 体調にも変化があったのでまとめていきたいと思います。 前回のまとめ記事はこちら↓ www.miya-kounen…

今年は楽しめたクリスマスin宮ヶ瀬

昨日は旦那が休みだったので、宮ヶ瀬にあるジャンボツリーを見に行ってきました。 神奈川県の清川村にある宮ヶ瀬湖で、毎年行われている「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」。 とっても広い宮ヶ瀬湖畔園地にツリーがあります。 いつもは家族連れなどで賑わっ…

これは便利!新しい体調メモは収納付き【100均】

今年も残すところあと10日! いやーー早すぎるーーΣ(´□`;) まだ年内にやらなきゃいけないこと、行かなきゃいけないところがあるのに全部終わらせられるか微妙になってきました(ーー;) 病院も年越し前に行っておきたいし歯医者にも行きたいし、まだ子供の…

初めての鍼灸院②

前回の記事の後編となります。 www.miya-kounenki.com 今回は、1回の施術でどう変化したのか、鍼灸師さんから言われたアドバイス、施術を受けた感想などを書いてみたいと思います。 私の今の体の状態 ひと通り、触診し終わった後に鍼灸師さんから言われた事…

初めての鍼灸院①

前回お話しした通り、先日から鍼灸院に通い始めました。 www.miya-kounenki.com タイトルに「初めての・・・」と書いたけど、本当は2回目になります(^_^;) でも、前回は違うところでお試しでチョロッとやってもらっただけなので・・・今回から本格的に通う…

体調を崩していました。そして新たな試み。

更新が遅くなってしまいました(>_<) ここ数日は体調の悪い日が続き、ブログにまで手が回りませんでした。。。 今週の日曜日から急に胃の調子が悪くなり、水分以外受け付けなくなりました。 水曜日辺りから少しずつ食べられるようになりましたが、また体重が…

【セザンヌ】お気に入りの秋冬リップで気分を上げる【ラスティングN504】

12月に入ってからあまり体調が良くない日が続いています。 先月は過ごしやすい日が多かったのに、どうして急に・・・と落ち込みますが、更年期症状というのは波があるのが当たり前ですからね。 ここでオロオロする必要はないんです。 とは言っても、キツい…

糖質制限の方にも!体に優しいクリスマスケーキ【糖質75%OFF】

今年もあと一ヶ月を切りましたね~。 ボヤボヤしてたらあっという間にクリスマスが過ぎてお正月がやってきます! 年取るとどうしてこんなに1年が早いんでしょうか・・・(゜゜;) 主婦にとって12月はやること多すぎてとっても忙しくなりますよね。 やらなき…

【2019年11月】現在の症状など【まとめ】

今日は現在の症状について書いていきたいと思います。 最近は、更年期症状というよりも機能性ディスペプシアの症状の方が強く、毎日胃の状態ばかりを気にしています。 とは言っても、他の症状が楽になったわけではありません。 色々変化もあったのでまとめて…