更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期。薄毛になりやすい人はこんな人。

先日、まつ毛が薄くなったのでまつげ美容液を使い始めたという記事を書きました。 www.miya-kounenki.com 今回は、私が最近ずっと気になっていた髪の毛について書いてみたいと思います。 私は元々髪の毛の量がすごく多くて、ボリュームがありすぎて困るほど…

スカルプDのまつ毛美容液を使い続けたら予想以上の効果が!

年と共に最近薄くなったなーと思うのがまつ毛。 実は、まつ毛の成長にもエストロゲンが関係していて、更年期世代になってくるとまつ毛が薄くなったりハリがなくなったりと、ちょっと寂しい感じのまつ毛になってしまうんだとか。 一応、せっせとビューラーで…

【2021年9月】現在の症状など【まとめ】

最近、肌の調子があまり良くなくて、手湿疹や唇の荒れ、そしてメイクかぶれのようなものが目にできてしまいかなり困っている状態です。 毎年この季節になると肌荒れを起こすんですが、顔に湿疹のようなものができたのは初めて。 おかげでメイクできず、薄っ…