更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機能性ディスペプシアが治った?ブログに綴ってきた症状はかなり消えました

昨日、片づけをしていたらこんなものが出てきました。 安物の聴診器ですが、私が以前毎日のように愛用していたものです。 自分のお腹の音を聞くために(笑) 機能性ディスペプシア(以後FD)の症状が酷かったころ、この聴診器をお腹に当てて、ちゃんと胃が動いて…

イライラする自分を反省

最近、とてもイライラすることが多い。 誰かに何かを言われたとかされたということではなく、勝手に一人でイライラしている感じです。 例えば。。。 好きな夜のドラマを見てるときに旦那が帰宅してきてイラッ・・・ 静かに過ごしてたのに話しかけられてイラ…

【2022年3月】現在の症状など【まとめ】

今年の春は気温の差が激しくて体がついていけません(´ω`*) まぁ毎年そうなのですが、20℃を超える初夏のような陽気の次の日に雪がちらつくような真冬に戻るのは反則ですよね(´;ω;`) 庭に咲いたチューリップ↑ この翌日、凍えるような気温と強い雨に打たれて花…