更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食事って一日3回も必要?

胃もたれに苦しむ毎日というのはほんとにキツいものがありますね(  ̄- ̄)食欲湧かないし胃が重苦しいし気持ち悪いし…何より美味しいご飯を目の前にして食べられないのが辛すぎる(;ω;)でも食べたら気持ち悪くなるのが目に見えてるので食べません・・・。 最…

フォームローラー購入。肩凝りや背中の凝りに効果的♪

更年期になってから常につきまとう症状・・・肩凝り。 肩凝りというか、首、肩、背中と、体の後ろが全部凝り固まっています( ;´・ω・`) 痛みが軽い日はあるけど、痛くない日は一日もありません。 痛みが酷いときは何をやっても太刀打ちできません。 鍼をしても…

お腹が冷たい!改善するとこんな良いことが♪

気温がぐっと下がる日が増えてきましたね。 寒いのが苦手なので、ついにこの時期がキターーーー(((((゜゜;)って感じです。 ここ数日は特に寒いですが、早くも暖房をつけてしまったのは私だけでしょうか? 夜は寒くて寒くて重ね着しても全然体が温まらなくて…

【2020年9月】現在の症状など【まとめ】

だいぶ涼しくなってきましたね~。 ようやく本格的にウォーキングに行けるようになり嬉しい限りです(*´∀`*) 真夏の暑い時期は全然歩きに行けなくて、このまま涼しくなってもサボるようになっちゃうのかなと思ってましたが、やっぱり歩くと気分が良いし体調…