更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃弱には辛いシーズン到来・・・忘年会&新年会をどう乗り切る!?【機能性ディスペプシア】

ずっと心の隅で恐れていた年末年始・・・。 ついにやってきますよ・・・忘年会&新年会シーズンが!! と言っても、専業主婦の私にはそんなにお誘いは来ないんですけどね(^^;) 確実なのは・・・ 息子のサッカークラブの忘年会or新年会 気心知れた仲間との忘…

胃腸科受診。先生の言葉で初心に帰る

昨日は胃腸科の受診日でした。 前回の受診はこちら↓ www.miya-kounenki.com 昼前の予約でしたが、待合室は患者さんでいっぱい(゜゜;) 内視鏡検査をされる方が多かったようですが、世の中胃の悪い人がたくさんいるんだなぁ・・・としみじみしてしまいました。…

バスタイムを満喫♪おまけにお腹もグゥ~と鳴る?

最近、ようやく寒い日が多くなってきましたね。 20℃超えの日が続いていて、今年はいつ寒くなるんだろうと思ってたけど、さすがに11月下旬ともなると「寒っ((((((・・;)」という日が増えてきました。 そんな寒い日に体をしっかりと温めてくれるのがお風呂…

円皮鍼はほうれい線にも効果ある?セルフでできる貼る鍼はこれ♪

私は何か辛い症状が出るたびにツボを押すのが癖になっています。 癖というか、ツボを押すと何となく楽になってくるよう な気がするので、私にとってツボ押しは緊急時のとても大切な対策となっています。 動悸がひどくなった時も、吐き気が襲ってきた時も、ま…

ニトリのトライアングルツリーで玄関が華やかに&ダイソーのオーナメントも激カワ!

先週の土曜日、クリスマス商品を見にニトリへ行ってきました。 いやーー、すごい賑わってましたよー。 土曜日だから?と思ったけど、店内のお客さんの半分はクリスマスコーナーに集結していました。 私も目的はクリスマス。 どうしても欲しいなと思うものが…

年末大掃除?面倒くさい!!だから大掃除は「ついで」で終わらせる

気付けば今年も残すところあと一月半。 来月で今年が終わるなんて、信じられないほどのスピードですよね~。 毎年言ってるけど、ほんっっっとに一年って早いです(*_*) 年末と言えば大掃除。 正直、面倒くさいです(--;) でも、普段やらないところって絶対に埃…

お風呂だけじゃない!私がスーパー銭湯にはまった理由

何となく気分が晴れない時、イライラが続いてしまう時、嫌なことがあった時・・・ みなさんはどんな風に自分を立て直していますか? そんな時は、最近私はスーパー銭湯に行くようにしています。 まぁ、何もなくても行くんですけどね(^^;) ちょっとした私のマ…

【セザンヌ】やっと見つけた!最高すぎる秋色チーク【ナチュラルチークN18】

朝晩の冷え込みがだいぶきつくなってきましたね。 ついこの前までは暑い暑いと言っていたのに。 ちょっと~、秋短すぎない(--;)? わりと好きな季節なのにー。 いきなり冬じゃ、体がついていけません(*_*; つい先日、やっと衣替えを済ませ、ハロウィンも片付…

更年期の今だからこそ、時間を贅沢に使う

先日の息子のサッカーの試合で、ママさんたちがこんな話題で盛り上がっていました。 「一日24時間じゃ足りないよね~!」 ママさんたちのほとんどは仕事をしています。 仕事、家事、育児をこなすとなると、やっぱり忙しくてそう思うのも無理ないんだろうな…

とある強烈な動悸と闘った一日

昨日は息子のサッカーの試合があり、私は当番なので朝から夕方までずっと外で働いた一日となりました。 天気予報では晴れて20℃くらいまで上がると言っていたのに、太陽が顔を出さずとても肌寒い一日となりました(T_T) そうなると出てくる症状が・・・動悸…