更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

ニトリのトライアングルツリーで玄関が華やかに&ダイソーのオーナメントも激カワ!

≪当ブログは広告を含みます≫


先週の土曜日、クリスマス商品を見にニトリへ行ってきました。

 

いやーー、すごい賑わってましたよー。

土曜日だから?と思ったけど、店内のお客さんの半分はクリスマスコーナーに集結していました。

私も目的はクリスマス。

どうしても欲しいなと思うものがあったんです。

 

この日は朝から動悸がしていて行こうかどうか迷っていたけど、お店に着いて色々見ているうちに動悸のことはすっかり忘れていました。

人が多くて商品探すので必死だったし(>_<)

 

私が欲しかったのはこちら。

 

f:id:miyarock:20191118134928j:plain

オーナメントツリー トライアングル→こちら

 

玄関に飾りたくて購入しました。

1000円以下だったので、まさにお値段以上!

キラキラと玄関が華やかになりました。

 

f:id:miyarock:20191118134952j:plain

 

オーナメントは付いてこないので、自分で好きなものを購入し取り付けます。

私が選んだのは、同じくニトリのボール10P ナチュラルノエル→こちら

 

f:id:miyarock:20191118135019j:plain

 

100均のでも良いかなと思ったけど、めちゃくちゃ可愛い~~と思ったのでこれにしました。

下に敷いてるのはニトリのランチョンマット。

今はもう売ってないのかな?ニトリネットでは見付からなかったです

本来の使い方とは違うけど合うかなと思って(^^)

 

f:id:miyarock:20191118135044j:plain

 

隣にあるツリーは、一緒に買ったキャンドルツリー ゴールド→こちら

今年はキラキラした玄関にしたかったので即買い(*´∀`)♪

 

f:id:miyarock:20191118135105j:plain

とっても満足のいくお買物となりました(^^)

 

そして。。。

リビングに飾ったツリーは、息子がまだ小さい時に買ったもの。

 

f:id:miyarock:20191118135138j:plain

 

当時3歳くらいだった息子が喜ぶと思って買った150cmのツリーです。

一緒に飾り付けをしようと思ってたのに、息子は全く興味を持たず・・・(・・;)

それどころか、「飾ってね~」とボールのオーナメントを渡した瞬間に口に入れてかじったため即中止( ̄▽ ̄;)

息子には団子にでも見えたのか?(笑)

 

f:id:miyarock:20191118135204j:plain

 

去年は私の体調が最悪だったため、結局ツリーを飾ることができませんでした。

ちょうど去年の今頃は、胃の不調を感じ始めた頃です。

食べると吐き気がして、そのうちどんどん食べられなくなり・・・

「何で!?何でだろう!?どうしちゃったんだろう・・・」と不安に押しつぶされそうになっていました。

ツリーを飾る心の余裕なんて全くなく、ツリーのないクリスマスを過ごしました。

 

f:id:miyarock:20191118135226j:plain

 

でも今年は華やかに飾ることができてとっても嬉しい(*´ー`*)

オーナメントも新しくしました。

100均で購入したものもあります。

 

f:id:miyarock:20191118135245j:plain

 

こちらをダイソーで購入。

100均も可愛いのがいっぱいありますよね~(*´∀`)

選ぶだけでとても楽しかったです。

 

f:id:miyarock:20191118135306j:plain

 

今年はゴールドと赤で統一しました。

あ、白もあった(笑)

てっぺんは星と迷ったけど、今年はリボンで。

 

f:id:miyarock:20191118135334j:plain

 

枝をもっと広げればもう少し大きなツリーになるんだけど、我が家のリビングはあまり広くないので、ちょっとスリムな感じで飾っています。

 

f:id:miyarock:20191118135350j:plain

 

今年は飾れて良かった♪

去年よりも元気になっているということですよね。

クリスマスケーキも、少しだけでも食べられると良いな~(*´-`)

ついでに、私にもサンタさんが来てくれることも期待しよ(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村