更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【満開】地元の桜スポットを歩いてみた

≪当ブログは広告を含みます≫


 

週末、久しぶりに実家に泊まりに行ってきました。

2月に父が亡くなって、四十九日も終え・・・母が寂しくしているんじゃないかと思い息子と二人で泊まりに行ったんですが・・・

 

母は意外と元気でした(^^;

まぁ、隣町なのでしょっちゅう会ってるし、兄弟たちも顔を見に行ってくれてるようなので安心です。

 

実家に泊まりに行った二日間もサボらずウォーキングをしました。

いつもと違った風景で、新鮮な気持ちで歩いてきました。

そして、どこもかしこも桜でいっぱい!!

ウォーキングしながらパシャパシャ撮りまくりました(^^)

 

今年はお花見に行ってない方も多いと思います。

せっかくたくさん写真が撮れたので・・・写真ど素人ですがお花見気分でご覧ください(笑)

 

 

f:id:miyarock:20200406145855j:plain

 

実家に帰る途中にある土手。

ずらーーっと桜の木が並んでいて、毎年花見をする人を多く見かけるんですが、今年は全く見かけませんでした。

 

f:id:miyarock:20200406145922j:plain

 

 桜並木の端から見るとめっちゃキレイ(*´▽`*)

500m以上は続いていると思います。

 

f:id:miyarock:20200406145937j:plain

 

実家に着いて一息ついてからお散歩へ。

まずは私の母校に行ってみました。

 

f:id:miyarock:20200406145958j:plain

 

すでに葉が多くなってたけど・・・

 

f:id:miyarock:20200406150013j:plain

 

まだまだ満開の木もたくさんありました。

今年はいつもとはちょっと違った入学式が行われるようですが、桜は今年も変わらずにキレイに咲いて子供たちを出迎えてくれます(*´-`)

 

f:id:miyarock:20200406150039j:plain

 

ここは公園なのですが・・・

やはりこんな時ですから全然子供がいませんね(^^;

ポツポツ親子がいたくらいです。

 

f:id:miyarock:20200406150059j:plain

 

毎年この公園でお花見する家族連れが多いのですが・・・今年は仕方ないですね(´-ω-`)

みなさん、きちんと自粛してるんですね。。。

 

と思いきや!

少し離れた大きな公園では、人でごった返すほどの人数が!Σ( ̄□ ̄;)

運転中だったので写真は撮れませんでしたが、ここだけ異次元ですか?って程の賑わい方でした(・・;)

 

f:id:miyarock:20200406150117j:plain

 

翌日。

自宅へ帰る前にウォーキングへ。

こちらは、地元のタウン誌などでもよく取り上げられるほど有名な桜並木。

車で通ったことはあってもまだ歩いたことがなかったので、今回絶対に歩きたいと思っていた場所です。

 

f:id:miyarock:20200406150135j:plain

 

道沿いには綺麗に整えられた花や植物が(*´▽`*)

 

f:id:miyarock:20200406150151j:plain

 

あまりに綺麗なので夢中で撮りました。 

毎年この時期は写真を撮りに来る方がたくさんいるはずなんですが・・・

みなさん、私みたいに通りすがりにパシャパシャと撮るだけの感じでした。

 

f:id:miyarock:20200406150213j:plain

 

まだまだ満開の花びら。

毎日こんなところを歩けたら動悸も吹っ飛びそう(笑)

 

f:id:miyarock:20200406150232j:plain

 

桜ってなんでこんなに可愛くて綺麗なんでしょうね。

日本人で良かったな~と思う瞬間です(*´ω`*)

 

f:id:miyarock:20200406150302j:plain

 

実家から戻り、息子とよく遊びに来た公園へ歩きに来ました。

やはり人は少ないです。

 

f:id:miyarock:20200406150316j:plain

 

ここは立派な桜の木がたくさんあり、やはり花見の名所として地元では有名なんです。

 

f:id:miyarock:20200406150331j:plain

 

ポカポカと暖かな日差しに光る桜。

 

f:id:miyarock:20200406150347j:plain

 

地面には花びらが。

まだ小さかった息子が、よく花びらを集めてはしゃいでいたのを思い出しました。

 

f:id:miyarock:20200406150402j:plain

 

雲ひとつない穏やかなこの日。

本当ならお弁当でも食べながら桜を見上げたい・・・

今年は我慢ですね。

 

f:id:miyarock:20200406150423j:plain

 

来年は賑やかにお花見ができますように(*´ー`*)

 

 

***

 

 

いかがでしたでしょうか?

お花見に行けなかった方、少しは楽しんでいただけたでしょうか(^^)

 

現在、ウォーキングは人通りの少ないところを選んでいます。

コロナ次第ではウォーキングもやめなければいけないかなと悩んでいるところですが、やっぱりついつい歩きに行ってしまいますね。

 

早く平穏な日常に戻りますように。。。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村