更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期症状とはイタチごっこ

更年期症状が現れてからおよそ4年が経ちました。 その間、毎日毎日色んな症状に苦しめられてきました。 動悸、息苦しさ、頭痛、しびれ、だるさ、めまい、吐き気・・・。 酷いときはパニック発作を頻繁に起こしていましたが、幸い今はパタリと起こらなくなり…

40代ならアイクリームが必要?その理由と効果

40代後半に入り、年々加齢による衰えを感じるようになってきました。 自分ではまだまだ若いと思ってたのにいつの間にか年を重ねて、自分の気付かないところでその衰えが現れているんですよね。 最近私が特に感じるのが顔のしわやたるみ。 目尻のしわや目の…

【2021年1月】現在の症状など【まとめ】

寒ーい季節がまだまだ続きそうですが、今年はコロナ感染予防を徹底してるおかげか、家族みんな誰もインフルエンザや風邪を引いたりしていません。 我が家だけでなく、インフルエンザが流行ってるというニュースも見ませんよね~。 毎年これだけの感染対策を…