更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来た!来なくていいのに今頃来てしまったホットフラッシュ

以前にもブログで書いたと思うんですが、たまーに・・・ものすごーくたまに顔がカーッと熱くなることがあったんです。 「もしかして、ホットフラッシュ?」と思ったんですが、すぐにおさまるし汗が噴き出すほどじゃないからたまたまだろうとあまり気に留めて…

【2021年8月】現在の症状など【まとめ】

みなさん、コロナワクチンは打ちましたか? 我が家は、旦那が職域で一回目を打ってもうすぐ2回目。 私と息子は全く予約が取れない状態でしたが、最近ようやく予約ができたものの1回目が12月です。 前倒しで打てるようなことも言われましたがどうなる事や…

老後資金が心配なので投資を始めてみた

私の母は現在85歳。 昨年父が亡くなり一人暮らしをしています。 市内に兄が二人住んでいるし私も隣町に住んでいるので、みんなで協力しながら母を支えている状態です。 特に要介護というわけではないけど、買い物に出歩くのももう危なっかしいし、耳がかな…