更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸師さんに自律神経について質問してみた

今年も残すところあとわずか。。。 この忙しい時期に限って体調がここ数年で一番悪い状態になってしまい、今も不安定な状態が続いています。 何が一番辛いかというと「動悸」「期外収縮」が恐ろしいほど襲ってくることです。 動悸といっても、私の場合は脈拍…

【2021年11月】現在の症状など【まとめ】

前回の記事でも書きましたが、母が先月亡くなり、それと同時に体調が悪化して苦しい毎日を過ごしていました。 www.miya-kounenki.com 精神的に取り乱したりはしていませんが、やはり心は疲弊しているみたいで激しい動悸に襲われることが多いです。 というか…

辛い出来事

いつものことですが、だいぶ更新が遅れてしまいました。 というのも・・・ 先月、突然母が亡くなりました。 80代と高齢だっただけに、心のどこかで覚悟のようなものはありましたが、病気もせずとても元気だったので、ただただ「どうして?」と呆然とする毎…