更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリースプラウトの栄養価とその効果がすごい!

ブロッコリースプラウトって知っていますか? スーパーに行くとだいたいカイワレ大根と並んでいると思うんですが・・・ これです↓ 「スプラウト」とは新芽のこと。 つまり、ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽のことです。 これ、めちゃくちゃ栄…

痩せて気付いたこと

FD(機能性ディスペプシア)になってもうすぐ2年。 てっきりただの胃炎だと思ってたのに、先生から告げられた機能性ディスペプシアという言葉。 「き・・・機能性?・・・ナンダソレ(´・ω・)?」 初めて聞く病名にビビり、精神的なものだと言われて愕然とし…

誕生日にふと真面目に考えてみた

昨日、46回目の誕生日を迎えました。 めでたいのか分かりませんが、とりあえず去年よりは健康な状態で誕生日を迎えられて良かったです(^^) 大きなバースデーケーキはお預けだけど、旦那が買ってきてくれたプチスイーツは2回に分けて美味しくいただきまし…

【2020年8月】現在の症状など【まとめ】

今日は、ブログを休んでいた2ヶ月間の体調についてまとめたいと思います。 2ヶ月前の記事↓ www.miya-kounenki.com 2か月前は体調最悪でした。 体もそうですが、心の方がヤバかったですね(;´・ω・) 何を考えても悪いことしか思い浮かばず何もやる気が起きな…