更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ毎日ウォーキングした結果、心と体に現れた変化とは?

私がウォーキングを始めたのは昨年の秋。 ちょうど一年くらい前になります。 その頃は今ほど全然食べられなくて体力も全くと言っていいほどありませんでした。 あまりにも動けないので、いきなりウォーキングをするのではなく、まずラジオ体操から始めたこと…

更年期症状に悩む方へ。おすすめ動画のご紹介

今日は、30代後半以降の女性の方にお勧めしたい動画を見付けたのでご紹介したいと思います。 できれば若い方にも見てもらいたいなと思います(^^) 早速ですが、ご紹介したいのはこちらの動画。 【更年期について】産婦人科の先生に話し聞きに行ってきまし…

【2020年10月】現在の症状など【まとめ】

秋の不調からなかなか抜け出せず、特に胃のもたれや動悸と闘う毎日を過ごしています(;ω;) 季節の変わり目というのはほんとに体に影響を与えるものなんですね~。 寒暖差アレルギーなども話題になっているのでみなさんお気を付けくださいね(T_T) それでは、…