更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるくグルテンフリーを続けてみた結果

最近の胃の様子ですが、良くなったり悪くなったりと相変わらず日によって全然違う状態が続いています。 自律神経が不安定なので仕方ないですね。 さて、昨年末辺りから始めたゆるーいグルテンフリーですが、今もほんとに緩くですが続けています。 そもそも私…

気圧アプリ「頭痛ーる」が便利すぎて感動した話

まだまだ春の不調が続く今日この頃。。。 昨年ほど体調を崩しているわけじゃないけど、やっぱり動悸が頻繁にあるし、雨の日はお決まりの頭痛が襲ってくるしで、それなりに辛い体調不良と闘っています。 気象が体に影響を与えることは結構知られていますよね…

【2021年3月】現在の症状など【まとめ】

息子がこの春から中学生になり、新生活の準備などでバタバタしていたため、なかなかブログが書けませんでした。 元々更新頻度低いけど(^^; 気付けばもうとっくに桜が散っていて、体調の変化を気にする余裕もないまま時が過ぎていました。 何となく胃が辛い日…

自律神経乱れまくりの春を乗り切るために!

桜が満開ですね~(*´ω`*) 桜に囲まれると、日本人に生まれて良かった~とつくづく思います。 桜は綺麗だけど・・・自律神経が乱れるこの季節。 更年期じゃなくてもきっと体調の変化を感じている方は多いですよね。 私も毎年春は体調を崩しやすいのですが、…