更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お得】北海道復袋を買ってみたら大満足だった!【支援】

いまだに生理が来ない私。 これじゃ~前回からもう二ヶ月が経ってしまうなぁ・・・(´-ω-`) もうほんとにどうなってるんだろ~?って気にはなるけど、ないならないでやっぱり楽だなと思い始めている今日この頃。。。 このまま生理終了~~ってこともあるのか…

旬の果物で栄養たっぷり『冷凍フルーツ』

いまだに来てくれない生理・・・いったいどうしちゃったんでしょうね(;´・ω・)? 詳しくはこちら↓ www.miya-kounenki.com 今までの最長は2ヶ月くらいだったかな。。。 もう、2ヶ月来ないと諦めというか、来なくてもいっかーみたいな気持ちになってしまって、…

【生理が来ない】閉経が恐ろしい今日この頃・・・そしてプロゲステロンクリームは効果があったのか?

前回の生理が5月7日から始まり、今日で37日が経ちました。 でもまだ生理が来ていません・・・(-_-;) ここまで遅れているのは久しぶりです。 ここ数ヶ月は大きく予定がずれることはなかったんですが、40日目前ともなると焦りが出てきました。 閉経が怖…

続く不調の原因はやっぱりあれだった

前回の記事でもちょっと触れましたが・・・ www.miya-kounenki.com ここ最近、ずっと胃の調子が良くなかったんですよねー。 少し前までは食べ過ぎに注意するくらい食欲があって胃もよく消化してくれてたんだけど、だんだんと胃のパワーがなくなってきて・・…

【2020年5月】現在の症状など【まとめ】

ようやく息子の学校が再開となり、少しずついつもの日常が戻ってきました。 とは言っても、まだまだ自粛しなければいけないことはたくさんあるし、楽しみにしていたイベントや行事もすべて中止になってしまいました。 仕方がないとはいえ、何か楽しみを見出…