更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸院6回目。鍼灸師さんのここがすごい!と思うところ

昨日は6回目の鍼灸治療を受けてきました。 担当の鍼灸師さんは30代のママさんということもあり、何かと話が合うので会話が弾みます。 その会話の中で、普段私がどんな生活を送っているか、どんな環境の中にいるのか、心の状態はどんな感じなのか等を探っ…

【食事】体を温めるって大事!私の温活【カイロ】

寒さが身に染みる今日この頃・・・ 本っっ当に寒いのが苦手です(´;ω;`) 昔から寒いのが苦手でしたが、今は寒さを感じるだけで動悸がしてくるし、首や肩の凝りが一層辛くなるし、お腹の調子も影響を受けているような気がします。 ただ単に寒さから解放され…

ストレスがものすごくかかった日。たまたまあることをしたら吐き気悪化を回避できました

昨日は恐れていた息子のサッカーの試合がありました。 息子の試合を恐れるっていうのも変な話ですけどね(´-ω-`) 詳しくはこちら↓ www.miya-kounenki.com ストレスかかることは間違いなしなので、体調がどこまで悪くなるかが気がかりでした。 試合中は、当番…

ストレスのかかる日を目前にして。。。

こちら関東は、今夜から雪の予報になっていますが・・・もしかして積もっちゃったりするんでしょうか・・・(・・;)? 子供は喜ぶけど、大人はまず交通機関への影響などを心配してしまいますよね。 特にこちら平野部は雪に慣れていないので、積もったりしたら…

じゅわ~んと温か♪『あずきのチカラ』でコリが和らぐ

今年は暖冬だと言われてますが、やっぱり寒いものは寒いですよね(^^;))) 寒さが苦手なので今から春が来るのを待ちわびてますが・・・まだまだ春は遠いですね(--;) 寒くなるとひどくなる症状があります。 首・肩こりです。 寒くなると体に力が入って身を縮こ…

胃腸科受診。薬を飲むも飲まないも自分次第

約一ヶ月半ぶりの胃腸科受診となりました。 前回の受診はこちら↓ www.miya-kounenki.com 今回は薬について先生に相談したいと思っていました。 アコファイド・・・ほんとに効いてるのか疑問 現在は吐き気や胃もたれの症状が主に夜のみになっているため、アコ…

2回目の初詣&4回目の鍼灸院

一昨日、2回目の初詣に行ってきました。 2回目だから初詣って言わないか(^^; 寒川神社 こちらは毎年多くの参拝客で賑わいます。 屋台もたくさん出るんですが、この日は残念ながら撤収した後でした(´・ω・`) 6日に行きましたがまだ多くの方が参拝されてい…

お正月料理を楽しめないから福袋に走った結果、これ買いました。

お正月気分ももう終わりですかね~。 私はまだボヤボヤしていますが・・・ 今年のお正月はいくつか福袋をゲットしようと考えていました。 お正月といえば毎年美味しい料理を食べて体重がヤバいことになるのが恒例なんだけど、今年は全然食べれないので他のこ…

新年のご挨拶

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 どんなお正月を過ごされていますか? 私は近所の神社に初詣に行って、家族でお雑煮を食べ、夜はクリスマスに息子が高熱出したため食べ損ねたピザを注文し、テレビを見ながらまったり過ごしています。 元日は…