更年期だって元気に美しく!

夫と中学生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸院の担当が変わったらやっぱり調子が良い!

今日は前回の続きになるのですが・・・ 前回の記事はこちら↓↓ www.miya-kounenki.com 前回、治療には先生との相性がとても大事だという話しをしました。 私が通う鍼灸院の担当の先生が変わり(正確には元に戻った)、一度施術を受けた時点で私の悪いところに手…

鍼灸院の担当が変わってつくづく思うこと

通っている鍼灸院の担当が今月から変わりました。 というか、以前担当してくれていた鍼灸師さんが産休を終えて戻ってきてくれました。 昨年、私がとても体調が良いときに担当してくれていたのがこの鍼灸師さん。 とても丁寧に話を聞いてくれるし、体の隅々ま…

【2021年4月】現在の症状など【まとめ】

我慢のGWも終わりまたいつもの日常が戻ってきましたが、やはりお出かけができないというのは結構ストレスが溜まるものですね。。。 息子(中1)がまだ家族のお出かけに付いてきてくれるうちに色々出かけたいのですが…コロナが収束するのを待っていたらその時…