更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

鍼灸院の担当が変わったらやっぱり調子が良い!

≪当ブログは広告を含みます≫


今日は前回の続きになるのですが・・・

 

前回の記事はこちら↓↓

www.miya-kounenki.com

 

前回、治療には先生との相性がとても大事だという話しをしました。

私が通う鍼灸院の担当の先生が変わり(正確には元に戻った)、一度施術を受けた時点で私の悪いところに手が届いている感覚を覚えたからです。

 

そして先日二回目の施術を受け、「前回よりお腹に弾力が出てきましたね。良い感じです!」と言ってもらえました。

 

先生の言う通り、一度先生の施術を受けてから調子が良いんです(*´∀`)

たまたまかなと思ってたんですが、ここまで好調を維持することは最近ではなかったことなので、やっぱり先生のおかげなのかなと思っています。

 

f:id:miyarock:20210524154126j:plain

 

顕著に変わったのはこの2つ↓↓

  • 動悸が軽くなり運動ができるようになった
  • 胃の調子が良くなり夕飯を食べられるようになった

 

ここ数ヶ月は本当に動悸に悩まされていました。

日課のウォーキングにも行けず、家事をするのも一苦労な毎日でした。

でも、先生の施術を受けてから何となく動悸の頻度が減り、今日は久々に1時間近くもウォーキングすることができました(*´∀`)♪

この変化にはビックリ!

ほんとに今年に入ってからまともに歩けなかったので(;_;)

特に最近は悪天候の影響を受けて動悸が激しかったので、ここまで楽になれたのは私の中では驚異的な事でした。

 

そして胃の調子にも変化がありました。

先生が私のお腹を触診して「良い感じ!」と言ってくれたように、本当に調子が良くて食べる量も少しですが増えたんです。

おかげで1.5キロ増。。。

体重はすでにほぼ元に戻っているので、これ以上増えないように注意しなくてはと思っているほどです(´∀`;)

 

担当が変わってからのこの変化、私はやっぱり偶然ではなく先生のおかげなんじゃないかと思っています。

昨年、先生に担当してもらった時もみるみるうちに体調が良くなりましたからね。

やはり偶然ではなく、先生との相性が良いんだろうなと感じています。

 

f:id:miyarock:20210524154112j:plain

 

先生との相性ってほんとに大事です。

前回の記事でも言いましたが、良い治療ができるかどうかは先生との相性にかかっているのではと思っています。

「口コミが良いからこの病院に来たけど良くならない・・・」「鍼が効くと聞いたけど全然良くならない・・・」

そんな方は、その治療をやめる前に先生を変えてみて欲しいと思います。

先生を変えてくれなんてなかなか言い出せないとは思いますが、それほど先生との相性は大事なんだと実感したので、治療に行き詰っている方にぜひお伝えしたいなと思って書いてみました( ´ー`)

 

***

 

体調が良くなったといってもまだまだ辛いことも多いです。

更年期の症状はしぶといですからね(;`・ω・)

あの手この手で襲い掛かってきます。

でも、そんな時も信頼できる先生が一人でもいたら安心ですよね(*´ー`*)

 

次回の鍼が楽しみです!

 

 

 

 

良かったら応援お願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ