更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

今年は楽しめたクリスマスin宮ヶ瀬

≪当ブログは広告を含みます≫


昨日は旦那が休みだったので、宮ヶ瀬にあるジャンボツリーを見に行ってきました。

神奈川県の清川村にある宮ヶ瀬湖で、毎年行われている「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」。

 

f:id:miyarock:20191224172645j:plain

 

とっても広い宮ヶ瀬湖畔園地にツリーがあります。

いつもは家族連れなどで賑わって・・・って程でもなく、のーんびりとした時間が流れています。

そして写真左側に見える大きな木。

これ、樹齢100年を超える本物のモミの木なんですよ~(^^)

高さは30mを超えているのだとか。

 

まぁ、昼間見ても何てことはないのですが・・・

17時からイルミネーションの光が灯ると一変します。

 

f:id:miyarock:20191224172708p:plain

 

ここはツリーから少し離れた商店街。

辺り一面がイルミネーションに囲まれます。

 

f:id:miyarock:20191224172729p:plain

 

とーっても綺麗(*´ー`*)

小さな田舎っぽい商店街がイルミネーションで幻想的な世界に包まれます。

良い意味での田舎ね(笑)

全体的にはこんな感じ↓

 

f:id:miyarock:20191224142510j:plain

HPより画像お借りしました

 

そして、商店街から大階段を下っていくと、ジャンボツリーのある湖畔園地へと繋がるのですが、その階段がこれまたすごい(*´∀`)♪

 

f:id:miyarock:20191224172757p:plain

 

光のトンネル

上から下までキラッキラのトンネルを降りていきます。

 

f:id:miyarock:20191224172816p:plain

 

そして、階段を降りるとライトアップされたジャンボツリーが(*´∇`*)

昼間はこんな感じでしたが・・・↓

 

f:id:miyarock:20191224172834j:plain

 

ライトアップされると・・・

 

f:id:miyarock:20191224172848p:plain

 

煌びやかに変身~☆

大きさがいまいち伝わらないですが、てっぺんの星だけで2mあるそうですよ~。

 

f:id:miyarock:20191224172904p:plain

 

そして、ジャンボツリーから少し離れた所にはレインボーツリーが。

レインボーというだけあって色が変わっていきます。

 

f:id:miyarock:20191224172925p:plain

 

レインボーツリーはまだ小さなモミの木なので、イルミネーションに囲まれたら木が見えなくなりました(^^;)

 

f:id:miyarock:20191224172958p:plain

 

宮ヶ瀬といえばダムですが、このジャンボツリーは日本一のツリーとしてとても有名なんですよ(^^)

 

私的には、ツリーも良いけど商店街で食べる団子やとん汁が最高ですけどね(*´ω`*)

この日は胃の調子が良く、少しだけど美味しくいただいてきました。

本当はもっとバクバク食べたいところだけど、食べられないのはもう仕方のないことだから、少しでも食べられたことに感謝です(^^)

そして案の定、食べ物の写真撮るの忘れてます(ーー;)

食べ物を前にするとつい他のこと忘れちゃうー(笑)

 

去年のクリスマスは、確か胃がおかしくなり始めた頃で・・・

何を食べても気分が悪いし精神的にもとても不安定だったので、確かクリスマスどころではなかったはず・・・

でも今年は何とか楽しむ事ができました(^^)

体が思うように動かないと、こうしたイベントを楽しめないことも多いし「行きたくなーい」なんて塞ぎ込む事もあるんだけど、変に気を使わずサラッと私を連れ出してくれる家族に感謝です(^^)

 

そして明日は息子に付き合って妖怪ウォッチの映画を見て、夜はピザとケーキを食べるんだとか。

いや・・・さすがに私はピザは無理だよ(・・;)?

団子やとん汁とはわけが違うー(ーー;)

それでもいつもと変わらずサラッと勧めてくるのだろうね・・・(笑)

 

さてと、そろそろサンタさんから息子へのプレゼントを用意せねばっ(`・ω・´)キリッ

まだラッピングしてない(^^;)

 

 

ってことで・・・

 

 

 

ヽ(´ー`)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村