更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

今年こそは!!

≪当ブログは広告を含みます≫


 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

一昨年、昨年は喪中だったため、今年は思い切りお正月を楽しみたいと意気込んでいましたが、年末から動悸が酷くなり寝込むことも多いため、今年も静かなお正月を迎えています。。。

 

なぜこんなに動悸が酷くなってしまったのか全く原因が分かりませんでしたが、最近動悸の他に同時に現れる症状が2つあることに気付きました。

更に、その2つの症状を改善させると動悸が落ち着くことも最近発見しました。

そのことについてはまた後日詳しく記事にしたいと思っています。

 

 

昨年は体調が低空飛行状態から始まり、徐々に上昇したかなと思ったら、冬を迎えるころからまた急降下してしまいました。

そのまま新年を迎えたわけですが・・・

 

今年こそ更年期の出口を感じたい!!

 

抜け出せなくても良いから、せめて「あれ出口じゃない!?」と感じてみたいです(´・ω・)

出口が見えるわけじゃないけど

昨年は3歩も4歩も戻ってしまった感じなので、今年は一気に前進したい!!

 

もうすぐ更年期症状を発症してから7年目を迎えます。

そろそろ症状が落ち着いてきても良いんじゃない!?と更年期に問いかけたいです(`・ω・´)

今年は一日でも多く楽に過ごせる日が増えれば良いなと思っています。。。

 

このブログは、更新頻度は少ないですが、体調に変化があれば全て詳細に記事にしています。

私の更年期に関することは全て記事にしていますので、良ければ何かの参考にしていただければと思います。

更年期症状は個人差が大きいので、あくまでも参考程度にご覧くださいね。

 

いつもブログを訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

応援お願いします↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村