更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【youtube】ヨガのLIVEレッスンがめっちゃ楽しくて気分爽快!【B-life】

≪当ブログは広告を含みます≫


 

GWも終わり、初夏のような陽気の日が多くなってきましたよね。

 

今年のGWはどこにも出かけませんでした。

出かけたのはスーパーと鍼とウォーキングだけ。

 

f:id:miyarock:20200508162557j:plain

自然たっぷりのウォーキングコース

 

ウォーキングはストレス発散できる貴重な時間。

それだけでなく、毎日歩くようになってからとても体調が良くなりました。

特に、胃の調子が良くなってきたのはウォーキングの効果もかなりあるんじゃないかと思っています。

歩くと胃が動く感じがするしお腹が良い感じに空いてきます。

でもこう感じるようになったのはウォーキングを始めて数ヶ月経ってからだと思いますが・・・

 

歩くことってとても大事!

有酸素運動はやっぱり体に良い!

毎日歩きたい!

 

でもこれからの暑い季節、ウォーキングってすっごく過酷なんですよね~(@_@)

先日、夏日を記録した日に歩きに行ったら暑すぎて体調悪くなりそうでした(ノД`)・゜・。

今はマスクもしてるしほんとにヤバかったです・・・

真夏なんてとてもじゃないけどウォーキングなんて無理そう・・・

でも運動しなきゃまた体調悪くなりそうだし・・・

 

 

で、ウォーキングの代わりに私が注目してるのがヨガ

 

f:id:miyarock:20200508143028j:plain

こんなポーズは一生無理↑

 

ヨガは元々毎日してるんですが、you tubeの私のお気に入りチャンネル「B-life」さんは色んなメニューのヨガ動画を配信されているので、ウォーキングできなくてもこれなら良い運動になりそうだな~というのをいくつか見付けました。

 

B-lifeさんについてはこちら↓

www.miya-kounenki.com

 

現在おうち時間が長くなっていることもあり、リアルタイムでの「LIVEレッスン」が頻繁に配信されています。

ヨガというか普通に筋トレじゃないの?っていうのもあるし、エアロビ?みたいなハードなものもあります。

 

先日、雨でウォーキングできなかったので試しに参加してみたら、ウォーキングと同じようにめちゃくちゃ爽快な気分になりました(*´∀`)♪

かなりキツかったけど(*_*)

でも、LIVEって臨場感があってすごく楽しかったです!

 

LIVEレッスンはすでに何本か配信されていて、どれもとても充実した内容となっています。

配信された動画は残されているのでいつでも見られます

今日は、その中でもこれはオススメ!っていう動画をいくつかご紹介したいと思います(*^^*)

結構きつい内容となっているので、体力が落ちている方には向かないかもしれません(;´・ω・)

私は終わった後、しばらく足がプルプルしてます(笑)

 

有酸素運動をしたい方、筋力を付けたい方、ダイエットをされている方にお勧めです(^^)

雨の日や暑くてウォーキングに行けない時、ぜひチャレンジしてみてください↓↓

 

 

筋肉痛になるけど運動した~!って感じで気分爽快に(^^)  43分


【LIVEレッスン】 全身痩せる☆ 有酸素運動で代謝アップ! #324

 

  

かなりハードです(;´∀`)自分のペースで行ってもOK! 45分


【LIVEレッスン】 全身痩せ有酸素ダイエット☆ お家で気軽にトレーニング! #333

 

  

これもかなりハード(;^ω^)汗だくになるけどそれが気持ち良い! 56分


【LIVEレッスン】 全身の脂肪を燃やす有酸素エクササイズ☆ #337

 

 

 ゆったりペースだけどじわ~っと効いて筋肉プルプル! 57分


【LIVEレッスン】 ゆったりフローヨガ☆ 心と体に元気をチャージ! #328

 

 

ハード系よりリラックスしたいとき。途中で眠くなりました(^^; 49分


【LIVEレッスン】 自律神経みるみる整う夜のヨガ 『魔法のヨガ』 #329

 

 

 

やはりLIVEの方が楽しいです!

朝と夜に生配信されることが多いので、興味のある方はぜひチェックしてみてください(*´ー`*)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村