更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【ピーリングジェル】ナチュレーヌ アクアピール【濡れた肌にも使える】

≪当ブログは広告を含みます≫


今週は少し暑さも落ち着いてるようですが、それでもまだまだ毎日暑いですよね(>_<)

お肌も相当ダメージを受けているのではと、スキンケアにも力が入ります。

 

ところで、みなさんピーリングってされてますか?

 

ピーリングとは、果物などの皮を剥く意味からきた言葉で、肌の不要な角質を落とす事を言います。

しばらくさぼっていましたが・・・

何だか化粧のノリが悪いと感じたり、キメが荒いな~と感じることがあったので、またピーリングでのお手入れを始めてみました。

 

以前愛用していたピーリングジェルを購入しました。

f:id:miyarock:20191021165201j:plain

 

ピーリングって肌を傷めないか不安になると思うんですが、こちらは肌に優しく毎日使うこともできるみたいです。

 

f:id:miyarock:20191021165417j:plain

 

ナチュレーヌ アクアピール モイスチャーピーリングジェル

ポイント

  • 濡れた肌に使える
  • 汚れや皮脂がない場合はジェルが固まらないので、肌を傷めず保湿美容液ジェルでマッサージしている状態になる
  • 柔らかいジェルが汚れを包み込んで、水分のある肌の上で滑りながら固まるので、肌への負担が少ない
  • 肌に優しいので毎日使える
  • 香料、着色料、防腐剤、鉱物油は一切不使用。

配合美容液

  • コラーゲン
  • ヒアルロン酸
  • スクワラン
  • ローヤルゼリー
  • 10種類の植物由来天然植物エキス

 

私がこちらを選んだ最大のポイントは、濡れた肌に使えることです。

面倒臭がりやの私は、やはりお風呂での洗顔のついでに済ませてしまいたいと思うわけです(^^;)

 

使い方は簡単♪

メイクを落とした後、軽く水気を切ってジェルでマッサージするだけ。

すぐにポロポロと白い塊が出てきます。

それが汚れなんですけど、最初はビックリするくらい出てきました(*_*;

3日間連続で使って、ようやくポロポロが落ち着いた感じでした。

 

それからは3日に1度くらいのペースで使っていますが、汚れの出具合で調節していきます。

毎日使うことも可能ですが、私は角質を落とすことが目的なのでポロポロが少なくなったら使用間隔を空けています。

使えるのはお顔だけではなく、手、足、首、デコルテにも使えます。

 

f:id:miyarock:20191021165134j:plain

 

透明な柔らかいジェル。

手の甲を軽くマッサージすると白い塊が出てきます。

それでは、マッサージ後の写真をご覧ください。。。

 

 

【閲覧注意】ポロポロ画像↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miyarock:20191021165116j:plain

 

お手入れ後のお肌はやはり感触が全然違います!

ツルツルスベスベになるのはもちろんなんですが、しっとりとしていてきちんと保湿されているのがよく分かるんです。

 

f:id:miyarock:20191021165228j:plain

 

 

ピリピリ感も全くないし、本当にお肌に優しいんだな~と思えるピーリングジェルだと思います(^^)

 

 

やるのとやらないのでは全然違います。

 

年と共に肌のターンオーバーが遅くなるので、角質がたまらないようにきちんとお手入れしていきたいですね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村