更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

つきまとうお線香みたいな匂いに困っています・・・

≪当ブログは広告を含みます≫


 

更年期に入ってから様々な症状が出ていますが、何とも不可解な症状が一つありずっと悩んでいます。

それは・・・

 

f:id:miyarock:20191229213016j:plain

 

「匂い」

 

です。

 

たまになんですが、お線香の匂いというか、焦げ臭いというか、何か鼻につく匂いが何日も続く時があるんです。

 

今まで嗅いだ事がないようなとても変な匂いです。

匂いがし始めるとだいたい1週間は続きます。

食事がまずくなるほど強烈な時もあります。

 

周りの人に、「なんか臭いよね?」と聞いてもいつも臭くないと言われます。

旦那には今まで何十回も聞いていてウンザリされています(^^;)

家の中でも外出先でも匂ってきます。

 

 

この現象は更年期の症状が出始めた頃に現れたので、これも更年期の症状かもな~と思っていたんですが・・・

 

周りにお墓や仏壇がないのにお線香みたいな匂いがする事ってありますか?

 

気になってネットで調べたら怖い事がたくさん書いてあるんですよ(--;)

 

近くに幽霊がいる・・・とか、近しい人に○が訪れる・・・とか(*_*;

書くのも恐ろしい!

 

調べてもそんなことしか出てこないんですよね~。

あとは鼻が悪いとか・・・。

 

「更年期で匂いに敏感になる」ということは書いてありましたが、敏感になるのとは少し違う気がします。

明らかに周りにないものの匂いがずっと付いて回るんです。

 

やっぱり鼻がおかしいのかな?と思って耳鼻科で診てもらった事がありましたが異常なしでした。

 

 

どなたか同じような経験のある方いませんか!?

 

または、「それは○○だよ~」とご存知の方。

 

 

「それは・・・マジで霊が・・・!」

というコメントはお控えください(((((((・・;)

寝れなくなっちゃう(笑)

 

 

私の予想では、自律神経が関係してるのでは!?と思っていますが・・・

鼻の機能がおかしくなってるとか・・・

どうなんでしょうかね?

 

 

なにはともあれマジで臭いです(--;)

 

 

何でも良いので、情報お待ちしています( ノД`)…

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村