更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

私のこと

≪当ブログは広告を含みます≫


はじめまして、miyaです。

 

 

令和へと時代が移り変わり、何か新しい事にチャレンジしたいな~という事でブログを始めてみることにしました。

ざっとですが、これまでの私についてお話しします。

 

私は現在44歳。

旦那と10歳の息子と暮らす主婦です。

結婚して13年、色々ありましたが大きな怪我や病気もなくそれなりに元気で楽しく暮らしてきました。

 

ところが、2年程前から何やら体に異変が・・・

肩こり首こり、手のしびれ、めまい、頭痛、動悸、息苦しさ、倦怠感、吐き気など・・・

いったい何の病気!?と、当時はかなり焦りました。

しかも、色んな症状が一気に!

 

そこから私のドクターショッピングが始まります。

 

何せ、今までほとんど病院に行った事がなかったので、持っている診察券といえば歯医者と産婦人科くらい(^^;)

風邪引いたくらいでは病院に行かないのですが、この時ばかりはお医者さんにすがるしかありませんでした。

 

とりあえず近くの病院をネットの口コミを見ながら受診しますが、納得のいく診断を得られず、症状も良くならず・・・。

歯医者と産婦人科だけだった診察券がどんどん増えていきます。

 

内科    → ちょっと貧血だね

整形外科  → ストレートネックだね

脳神経外科 → 異常ないよ~

循環器科  → 不整脈あるけど気にしなくて良し!

消化器科  → ストレスかな?

 

私って、何の病気!?

 

もう病院に行くのも疲れ、何をしても良くならず・・・

でも、ひょっとして・・・と、常に頭をちらついていた「更年期」という言葉。

がん検診のついでに、産婦人科の先生に相談してみると。。。

 

「更年期だね」

 

 

そっか、そうだったんだ(*´ー`*)

やっと診断された!

はっきり診断されるって、こんなに安心するものなんですね♪

 

 

こうして、私の更年期が始まりました。

いや、始まっていました(^^;)

 

 

このブログでは、私の症状や対策、食事や美容など、私が実際にやってみて良かったことや、ためになった情報などを綴っていきたいと思います。

 

上手に更年期と付き合いながら、元気に美しく!を目指してゆる~く頑張っていきたいと思います(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村