更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

今後のブログについて

≪当ブログは広告を含みます≫


今後のブログ運営についてのお知らせです。

このブログを始めて3年程となり、今まで更年期に関する情報や自分の症状などについて色々と書いてきました。

私自身、更年期症状が出始めた頃にたくさんの更年期に関するサイトやブログを読んでとても救われたので、私も自分の体験を書くことで誰かの参考になるのではと思いブログを始めました。

実際は私自身がかなり救われた部分があり、自分の辛い状況を書くことで気持ちが落ち着いたり、コメントで優しいお言葉を頂いて元気が出たりと、本当にブログを続けてきて良かったと思っています。

 

現在は月に3記事程度を目安に更新してきましたが、今後は月1回の更新とさせていただきます。

理由としては2つあります。

 

まずは、単純にそれほどネタがないこと(笑)

更年期について、何か有益な情報を記事にしていきたいという思いを持ちながら記事を書いていますが、3年も書いているとそれほど新しい情報というものがなく、だんだんと更新頻度が落ちてきてしまいました。

自身の症状について何か変化や発見があった時はすぐに記事にしていますが、大きな変化が度々起こることはありません。

もちろん毎日体調の良し悪しはありますし小さな変化もありますが、そこまで細かく記事にするとただの日記ブログになってしまい、自分の求める方向とは違うブログになってしまいます。

 

そしてもう一つ、体調面も理由の1つ。

ここ1年ほど更に体調が思わしくなく、毎日家事をするのが精一杯な状態が続いています。

もちろん元気な日もありますが、常に体の様子を見ながらやらなきゃいけないことをこなしていく毎日。。。

正直、他のことに手を回す余裕がありません(´;ω;`)

 

ということで、今後のブログ運営としては、月に1回、月初めに前月の体調についてまとめた記事をアップしていきます。

もちろん、それ以外にも書きたいことがあれば随時アップしていく予定です。

 

いっそのこと、ブログを休止しようか、はたまたキッパリやめてしまおうかとも思いましたが、私が見てきた更年期ブログのほとんどが途中で更新をストップしていて、「結局この人どうなったの?」と思うことが多かったんです。

私は、更年期が終わるまでどのような経緯をたどって更年期を終わらせたのか、最後まで綴っていきたいと思っています。

 

今後も細々とブログは続けていきますので、「あの人どうなったんだろう?」と気になった際には、ぜひともブログを覗きに来ていただければと思います。

 

また、今後ブログ設定を変更しますので、レイアウトが崩れたりリンクが機能しない状態になると思います。

見づらい状態になるかと思いますが、徐々に手直ししていくと思いますので(多分)ご了承ください。。。

 

このブログの最終的なゴールは「更年期終了」です。

そのときはまた、私の更年期について詳細に綴っていく予定です。

これから更年期を迎える方に、少しでも参考にしてもらえるようなブログに完成させたいと思っています。

それまでは、ボチボチと経過をアップしていきますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

応援お願いします↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村