更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

調子に乗ってまた胃を壊しました

≪当ブログは広告を含みます≫


 

先月、ようやく胃の調子が上向きになってきたと喜んでいましたが、私の悪い癖が出てしまい再び胃が壊れました(ノД`)・゜・。

 

悪い癖というのは、すぐ調子に乗ってしまうこと。

事の成り行きはこんな感じです。

 

胃が悪くあまり食べられない日々・・・

↓↓

徐々に胃の調子が回復!

↓↓

だいぶ食べられるようになる!!

↓↓

調子に乗って食べ過ぎる

↓↓

胃の機能停止で再び苦しむ・・・←今ここ

 

こんなことは今に始まったことではなく、今まで何度も同じ過ちを繰り返してきました。

どうして私はすぐ調子に乗ってしまうのか?

なぜ学習しないのか?

自分でも分かりません( ´:ω:` )

今回胃が壊れたきっかけはチャーハンの爆食いでした。

爆食いといっても一人前程度ですが、まだ私にとっては量が多いし、何より爆食いしたのがチャーハンだったことが胃にとって大打撃でした。

 

今までブログで何度も米などの糖質は胃への負担が大きいと言ってきたし、何なら軽く糖質制限してますと宣言していたくらいなのに、なぜ私はチャーハンを爆食いしたんでしょうかね(´-ω-`)?

元々、米などの主食が大好きだというのもありますが。。。

 

調子に乗るというのは本当に恐ろしいことです。

食べてる時は糖質制限なんて言葉は全く頭になかったし、食べ過ぎたらヤバいかもなんて考えもなく、なぜかこのくらいはいけるだろうという自信しかありませんでした。

数時間後に苦しむことも知らずに。。。

翌日、食事は全く摂れませんでした。

溢れ出てきそうな胃酸が胃の中でうごめき、吐き気と膨満感と後悔の念に襲われていました。

 

それから2日経った今日、まだ胃酸過多状態は続いており、吐き気も若干あるので市販のファモチジンを飲んで凌いでいます。

でも、今日になってようやく空腹感も感じるようになってきました。

 

でもここで気を緩めてはいけません!

もう、今度こそ同じ失敗はしたくありません!

胃に優しく優しく優しく・・・胃が復活しても優しく!

分かっていることだけど、何度も同じ失敗をしているので何度も自分に言い聞かせています。

何度言い聞かせても、調子が上がってくれば忘れてしまうんですけどね。

でも今度こそ・・・!

しかし、どうして私は調子に乗ってしまうんだろう?

まだ普通の胃じゃないのに。

どうして学習できないんだろう?

何度も辛い目にあっているのに。

 

今回は自分の弱さというかバカさ加減に呆れてメンタル的にも弱っている状態で記事を書いております。。。

共感してくださる方がいたら少し元気が出そうです。

 

 

 

応援お願いします↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村