更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【若い人向け?】MISSHA マジック クッションファンデ モイスチャー【レビュー】

≪当ブログは広告を含みます≫


一昨日辺りからまた調子が悪いです。

夜は動悸がひどく、吐き気や胸焼けは朝からあります。

ウィダーINゼリーとバナナを1時間かけて食べました。

 

日増しに症状は軽くなるのですが、調子良かったあとにドカンと強烈な症状が来るとメンタルもやられます(ノД`)・゜・。

 

f:id:miyarock:20191029162332j:plain

 

最近、ファンデーションを変えました。

今まではパウダーファンデーションだったんですが、クッションファンデに変えてみました。

友達に薦められてこちらを購入しました。

 

f:id:miyarock:20191029162345j:plain

 

MISSHA  マジッククッションモイスチャー    

No.21  明るい肌色(ツヤ肌タイプ)

SPF50+    PA+++

 

他に、マット肌タイプ、No.23自然な肌色があります。

オールインワン ファンデーションと書いてありましたが、何がオールインワンかというと・・・

化粧下地ファンデーション日焼け止め保湿 

これ1つで4役を果たしてくれるということですね。

日焼け止めとしても充分だし、メイクしながら美肌ケアもしてくれるようです。

@cosmeで1位だし、価格も1000円という安さなので、失敗しても良いか~という気持ちで試してみました。

正直な感想を書いていきます(^^)

 

下地、コンシーラーなしでのレビューになります 

f:id:miyarock:20191029162457j:plain

青いのがパフ。

若い方にオススメ★コスパ優秀なクッションファンデ

 

カバー力 

カバー力はあまりないように思います。

私はソバカスが目の下に広がっているんですが、これだけでは全然隠しきれていません。

少し目立たなくなったかな?という感じです。

ツヤ肌タイプなので毛穴も逆に目立つような感じがします。

厚塗りすればカバー力はもちろん上がりますが、40代(特に私)の厚塗りは見苦しくなるので薄めに塗りたいのですが、それだとやはりカバー力に欠けます。

シミやそばかすを消したいならコンシーラーは必須です。

 

塗り心地

瑞々しいので、スーッと伸びて肌に馴染みやすいです。

とても塗りやすいので、忙しい朝などササッとメイクを済ませたい時は便利だと思います。

若干匂いがあるかな?と思いましたが、それほど気になりません。

 

保湿

ツヤ肌タイプはかなり保湿に優れていると思います。

クッションファンデが初めてなのでこういうものなのか分かりませんが、塗ってから時間が経っても乾燥することなく潤いを保っています。

逆に潤いがありすぎてテカって見える場合があります。

肌のキメが荒い場合は目立つと思います。

なので、私は最後にパウダーで少し抑えるようにしています。

 

崩れ・ヨレ

崩れはあまり感じませんでした。

朝メイクして夜見てみても、それほど目立つ崩れはありませんでした。

ただ、ほうれい線に少しファンデが溜まっていました。

ほうれい線にはあまり塗らないようにしていたのですが、時間が経つと線に沿って溜まっていました。

 

No.21の明るい肌色を使いましたが、色白と言われる私にはそれほど明るく感じませんでした。

個人差があると思いますが、真っ白に浮いてしまう程ではないように思います。

 

f:id:miyarock:20191029162516j:plain

 腕にひと塗りしてみました

 

総評

ツヤ肌タイプはとにかくツヤツヤテカテカになります。

私はもし次買うならマットタイプかな~と思います。

シワが目立てしまうしキメの荒さも出てしまうので、ツヤ肌タイプは若い方や肌に自信のある方にオススメします。

持ち前のツヤ肌を更に綺麗に見せてくれると思います。

 

あと、クッションファンデは初めてですが、残りがどのくらいあるのかよく分かりませんね(^^;

他のレビューを見ると結構早くなくなってしまうようです。

 

んー、総合して考えると、私はもしかしたらまたパウダーファンデに戻すかもしれません(>_<)

または、マットタイプを試してみるか・・・

もう少しカバー力があると良いな~と思いました。

 

でも塗り心地は良いし全然乾燥しないので、冬になったらまた使ってみたいなと思いました。

1000円という価格を考えると優秀なのではと思います。

 

 

 

 

 

こちらのプロカバーはカバー力UPしてるそうです。こっち試してみようかな~

 

少しでも参考になれたら嬉しいです(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村