更年期だって元気に美しく!

夫と高校生の息子と暮らす40代の専業主婦です。 42歳から始まった更年期症状。 動悸、めまい、肩凝り、頭痛・・・そして機能性ディスペプシアの発症。 毎日辛いけど、体に良いと思うものを取り入れながら、いつか抜け出せる時を待ちわびています。

【美肌になれる】サンカット トーンアップUV【日焼け止め】

≪当ブログは広告を含みます≫


 

毎日肩凝りがきつすぎると思ってストレッチをやりまくってたら、首を痛めてしまいました。

私はストレートネックなので首を痛めやすいんですよ。

気を付けながらやってたんだけど・・・何事もやりすぎは良くないですね(^^;)

 

f:id:miyarock:20191029152451j:plain

 

さて、5月も半ばになり紫外線対策が気になる時期になりましたよね。

私は一年中UVケアしています。

あっという間にシミが増えるので・・・。

最近は手の甲にシミを発見してしまって愕然としました( ̄□ ̄;)!!

 

日焼け止めは特に決まったものを使っているわけではなく、お店で気になったもの、オススメされたものなどを購入しています。

最近テレビCMでこちらが気になっていたので、ドラックストアで購入してきました。

 

f:id:miyarock:20191029152507j:plain

 

サンカット トーンアップUV エッセンス

まず、パッケージがかわいい(*´∀`)

 

f:id:miyarock:20191029152521j:plain

 

UVカットしながら美肌になれちゃうって・・・買わずにはいられませんでした。

色と光で素肌をキレイに魅せてくれるそうです!

 アラフォーの肌でも大丈夫かな・・・

 

中身を出してみるとこんな感じ。

f:id:miyarock:20191029152538j:plain

 

薄い紫色ですね。

ラベンダーカラーと書いてあります。

実際は画像よりもう少し紫です。

 

塗ってみると・・・

美肌になれたかな・・・?

 

f:id:miyarock:20191029152552j:plain

 

トーンアップしたかはよく分からないけど、なんかキラキラしてる!

画像では分かりにくいですね(^^;

血管浮いてるし。。。

商品を見ると、どうやらピンクパールが入ってるようです。

そっか、光の角度によっては肌がキラキラ綺麗に見えるかもしれないですね~♪

伸びが良くて塗りやすいですが、ちょっとだけベタつくかなぁという印象です。

私はサラサラタイプが好きなので

 

塗っていると何やら良い香りが(*´∀`)

何の匂いだろう・・・パッケージには書いてないですが結構香りがします。

香りが気になる方は顔は避けた方が良いかもしれませんね。

結構香りがするし持続するので。

 

SPF50+    PA++++

ウォータープルーフで、顔にも体にも使えます。

 

 

新しいコスメや美容グッズを買うと私はかなりテンション上がります!

ちょっと気分が下がった時に、フラ~ッと近所のドラックストアに出かけてお気に入りを購入しテンションを上げる。

自分磨きにもなるしストレス解消にもなるし一石二鳥です(^^)

 

ちょっと高い買い物だったとしても、一日中どよ~んとしてるよりは全然イイ!

安い買い物になります。

 

あなたのテンションの上がることって何ですか?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村